2017年12月4日月曜日

安全運転講習会を実施しました!






エムエス本社にて安全運転講習会を実施しました!



保険会社の方に講師を務めていただき
「危険予測」や「自動車事故」について
グループディスカッションやスライドを交えながら学びました。


安全運転KY(危険予知)シートを用いたグループディスカッションでは
様々な場面でどのような運転をすれば
危険を回避できるかを考え、話し合うことができました。
また、事前に問診した「日常の自分の運転や安全知識」の
チェックシートの診断はそれぞれの今後の運転に役立ちそうです(^^)


今回の講習会では
自分自身・営業所で交通事故を防止するために
『やるべきこと』
を再確認できた良い機会だったと思います!
定期的に開催し常に安全運転を意識できる環境づくりをしていきます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿