2019年2月21日木曜日

内定者オリエンテーション&フォローアップ研修を開催しました

2月20日に4月よりエムエスの新しい仲間として入社して頂く内定者の方々の
オリエンテーションと今年度新卒入社した社員へのフォローアップ研修を実施しました。

今年度入社した先輩社員3名にもオリエンテーションへ参加してもらい、入社に対する不安を
少しでも拭えるように座談会やグループディスカッションなどを通しての交流をはかりました。

内定者の方々はかなり緊張した面持ちでしたが、先輩社員が積極的にコミュニケーションを
とってくれている様子も見受けられ、少しずつ和やかな表情を見せてくれました。

1年前に自分たちが参加したオリエンテーションを思い出しながら、あの頃自分が
抱えていた不安を考えながら接してくれたようで・・・そんな3名の成長をとても嬉しく思いました(涙)



オリエンテーション後には全員で食事会へGO!
美味しい料理を堪能しました(^^)
4月にまた元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています♪

午後からはそんな先輩社員3名に対してフォローアップ研修も併せて実施。
1年間の振り返りと来年度先輩になるべき心構えを学びました。

3人が考えた『後輩指導で私たちが出来ること』です↓
2年目となり、更にたくましい社員へステップアップしてくれるよう温かく見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿