2021年3月30日火曜日

第2回(最終)エルダー研修を実施しました

 コロナウイルス禍でなかなか開催出来ずにいた第2回エルダー研修を

3月17日に実施しました。

7月に行った第1回目の研修から8ヶ月経ち、今年担ってきたエルダーと

いう新人教育担当者としての役割の振り返りや新入社員の成長や反省などを

全員で共有しました。

この1年間自分の業務以外に新入社員の教育をすることはとても大変で、

それぞれ葛藤や不安もあったようですが・・・その経験を通して初心に返り

自分自身のスキルアップにもつながった、コミュニケーションの取り方や接し方を

学べてよかったなど感想を頂けました。



今年ももうすぐ新入社員4名が新しい仲間として入社してきてくれます!
エムエスではこのエルダー制度を通して、新入社員が不安を抱くことのないよう
教育担当者エルダーを一人ひとり専任することで『新入社員がイキイキと働ける』
取り組みをしていますので、安心して入社してきてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿