2021年4月23日金曜日

エムエス女子社員研修を開催しました

エムエスの女子社員むけの研修を開催しました。
近年女子社員の入社も増えており、今回15名での参加となりました!
今回の研修は専門的な教育実績のある文化メディアワークス様にご協力頂きました。
研修テーマは・・・

女性が社会で働くために必要なスキルと人生の目標~キャリアプランニング~

ビジネススキルをチェックシートを利用して自分自身の弱みや強みを理解し
実務的なパソコン研修やライフラインシートを作成し人生設計をイメージしました。




働く環境の中で一度立ち止まり、過去を振り返りながら未来を想像するという機会に
戸惑いながらも…それぞれの考えや思いを抱くことが出来ました。
仕事だけでなく、プライベートでも将来こうなってありたいと目標を作ることで
その為に何をしていくのかと改めて認識できたと思います。

女性だけで集まることで、色々と情報共有が出来たりとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。
余談ですが、
お昼のお弁当にみんな絶賛していました。さすが某Kホテルのお弁当でした!
      



0 件のコメント:

コメントを投稿